Facebookで共有 twitterで共有
夫を「絶対に許さない」から「感謝できる存在」に変わったのはマヤ暦のおかげ
とあるきっかけから「自己肯定感が低い」ということをどうにかしたいと思い、いろいろ検索したところ、韓国在住の方からマヤ暦を知った辻さん。マヤ暦を学んでいくうちにご主人のことを理解できるようになったといいます。それまでは、「自宅を勝手に決めて買ってきた」ご主人に対し、不満や許さない気持ちがあったとのことですが、自宅サロンができるのも「夫が自宅を買ってくれたおかげ」と感謝できるようになったといいます。そして自分が変わることによってご主人の態度も変わってきたそうです。自分自身、そして夫婦関係に悩んでいる方におすすめのストーリーです。

マヤ暦に出合う前の私~「自分が悪い」、だから「できない」みたいに思っていた

―マヤ暦に出合う前は何か悩みはありましたか
手に職をつけたいと思って、とある小顔矯正の講座を受け始めたのですが、最初からつまずいてしまったんです。
その時に講師の先生に相談をしたら、
「辻さんは自己肯定感が低いのでまずは自己肯定感をあげたほうがいいですよ」
と言われてしまいました。  

―そうなんですね。自己肯定感が低いと指摘された時にはどう感じましたか
いつからか覚えていないのですが、「自分が悪い」「自分に原因がある」、だから「できない」みたいな感じになっていることがありましたね。
当時の職場でもきつい上司に言われっぱなしで、「自分が悪いんだ」と思っていました。
そして自信がないから、職場でも家庭でも言い返せない自分がいて、すごく苦しかったです。
 

マヤ暦を知ったきっかけ~自己肯定感を上げたいと思っていろいろ模索

―自己肯定感が低いといわれてからどうしましたか。
小顔矯正の講座費用も回収したいし、あきらめたくないと思ったから、どうにかしなきゃと思っていろいろ探しましたね。
自己肯定感が低いのにはきっと原因があるはずだと思って、過去も振り返ってみたり、今はいろんな情報があるから自分で何とかしたいと思ったりしていました。
それで、いろいろインターネットで検索をしていたら、韓国在住の星野珠里さんにつながったのです。

星野珠里さんのSNSで「マヤ暦で本当の自分に出会う」という言葉にひかれてコンタクトをとりました。
その時に
「わたしのキンナンバーは107番で青い手 赤い蛇 音3で、 青い手は癒しの手だから」
と言われて小顔矯正も手を使ってやるから、大丈夫かも、と元気をもらいました。
小顔矯正の講座についていけなくて悩んでいたからなおさら、この言葉がうれしかったです。
救われたと思いました。  

―マヤ暦を知ってからすぐに講座を受講したんですか
最初はマヤミラクルダイアリーを購入して、ダイアリー講座を受講しました。
でもダイアリー講座だけだと、13日サイクルや紋章・音のエネルギーなど大まかな感じで、これじゃもっとしっかりマヤ暦を学んだ方がいいと感じました。  

―なるほど。その後マヤ暦の講座を受講してアドバイザー試験も受験されていますよね。最初からアドバイザーになろうと思っていたんですか
この時はまずダイアリーを活用したくて、そのためにマヤ暦を勉強しようと思っていたのでアドバイザーになるということは考えていなかったんです。
ですが、スタートアップベーシック講座を受け始めたときに、北島佳代子シニアアドバイザーから

「辻さんはK107っで風水渙ですね。これは問題解決する人だからマヤ暦アドバイザーに向いてますよ

って言われました。
北島佳代子シニアアドバイザーはどんどん講座受講スケジュールを組んでくださいました。
そして、スタートアップベーシック講座の受講を終えた後に、苫米地由美シニアアドバイザーのアドバンス講座をうけたんですね。
で、アドバンス講座はゆっくり丁寧に受けようと思っていたら、佳代子シニアからLINEがきて
「今度東京でアドバイザー認定試験があって、その次の試験の日程が未定だから絶対に受けてください」
ときて、、、。
その時は
「えーっっっ」
って思ったし、認定試験までにアドバンス講座を受講し終えるかどうかわからなかったんですけれど、苫米地シニアがスケジュール調整をしてくださって、アドバンス講座を受講し終えることが出来るようになったんです。
なんか断る理由がなくなっちゃったし、そこまでおっしゃってくださってる、今こうやってこの道が開けてきたのでこれはやれっていうことなのかなと思ってやることになったんです。
流されるというか導かれるというか。
あれよ、あれよみたいな(笑)。  

―導かれたんですね。ちなみにマヤ暦の勉強って大変でしたか
講座を受けている時は面白くて、すごいなって思っていました。
でもアドバイザー試験を受けることになって、朝晩紋章のキーワードを書いて書いて、頭に叩き込むのは頑張りました。
すごく難しいというわけではないのですが、覚えるのが大変な年齢になっていたので。
でもその甲斐あって一度で合格できました。
 

マヤ暦を学び始めてから~自宅サロンができるのも夫のおかげと思えるように

―アドバイザー試験に合格してからの変化を教えてください。
アドバイザー試験の合格後、100人セッションを無料でやっているうちにサロンをやってみたいと思いました。
そこでレンタルサロンに挑戦してみたのですが、ちょっと違うなというのも感じていて。
そんな時に、子どもが独立して部屋が空いたから、自宅でやるのもいいかなと思って夫にやりたいといってやらせてもらいました。
実は、今の自宅というのは、夫が勝手に決めて買ってきたので不満だったんです。
だって家っていろいろな夢があるじゃないですか。
でも自宅サロンをやらせてもらえるようになったのも、夫が家を買ったおかげだし、好きにさせてもらえて、その時に扶養にいれてもらえました。
それまでは夫に腹が立ってばかりだったけど、夫が頑張ってくれたおかげなんだとやっと腑に落ちました。
そういうことがマヤ暦のおかげで見えてきて、感謝する気持ちが起こりました。
絶対に許さないって思っていたのに、私も感謝できるんだって。  

―どうしてそう感じられるようになったんだと思いますか
マヤ暦で「起こる事はすべてよきこと」といいますよね。
家のことはもう「めっちゃ腹立つ!!!」って思っていたんですけど、そのおかげで自宅サロンができている、好きなことができている。
とどのつまりは夫があの時に家を勝手に買ってくれたから。
そこに繋がるから。
マヤ暦を学んでそこに着地するためだったんだなぁとかそう思えたときに、これは憎んでいることじゃないのだな、夫のおかげなんだ、本当に感謝しなきゃいけないよね。
ありがとうっていう感じになりました。  

―マヤミラクルダイアリーを活用できるようになりたいというところからマヤ暦を学び始めたと思いますが、ダイアリーはどのように活用されていますか
マヤミラクルダイアリーは今5冊目になりました。
よく
「マヤミラクルダイアリーを使うとシンクロとかミラクルとか起きる」
と言われるんですけど、私は
「宝くじで100万円当たりました」
とかすごいラッキーが起こるって思っていたんですね。
でも小さいシンクロ・ミラクルに気づくということを積み重ねていくと大きなギフトになっていくということがやっと最近わかってきました。
そうすると、毎日の紋章のエネルギーや音のエネルギー、易のエネルギー通りになってるんだなということを実感しています。
例えば、嫌だな、とか、ちょっとモヤモヤして気が乗らないと感じた時も、もう一人の自分が「そっちじゃないよ」ということを教えてくれているんだと、最近感じられるようになってきました。
そこがまだすごい変化ではないのかもしれないけど、それを感じられる自分になってきた気がします。
なかなか三次元の枠というのは取れないけれど、ダイアリーを使い出してからは面白がるようになりましたね。  

―今までは嫌だなと感じたりしていた時はどうしていたんですか
わたしはリスクを避けたいと思っていたんですよね。
だから占いをみたりしていました。
でもマヤ暦には吉凶がなく、何が起こってもそれはいいことだということを学んで、マイナスには取らない、ポジティブにとらえられるように、楽しめるようになりました。  

―自己肯定感が低いという悩みはどうなりましたか
このままでいいんだと、ありのままの自分を受け入れるようになりましたね。
今までだったら誰かに何か頼まれたら時に「我慢すればいいや」って思って断れなかったんです。
今は状況を判断して、無理なら断る勇気も持てるようになりました。  
 

マヤ暦をおすすめしたい人~自分を優先できない人に

―どんな人がマヤ暦を知るといいと思いますか
私が不器用に生きてきたから、自分を優先出来ない人にマヤ暦を学んでほしいなと思っています。
いつも、家族のために、子どものために、って生きていたり。
私は夫のやることなすことが理解できなかったんです。
夫はよく自分のことを「えらい」ってほめたりするんですけど、それが私には「はしたない」と思っていました。
その夫は、白い風と赤い空歩く人の紋章を持っていたんですね。
それに気づいた時、「夫は共感してもらいたかったのかな」と。
今まではそれに気づかず、口に出して伝えることが出来ていなかったんですが、口に出して夫に伝えるようになったら、夫の私への態度も変わってきました。
自分がちょっと変わっただけで彼もこんなにも変わってきたから。
色んな原因が自分にはあったって。
でもそれは普通に生きていたらわからないからマヤ暦を知るとその悩みのヒント、解決のヒントがもらえると思います。  

―辻さんがアドバイザーとして大切にされていることはありますか
マヤ暦って楽しいものなので。セッションの時はなるべく人の話を聞くようにしてその人が気持ちよく、楽しく、喜んでもらえるように、お話ししています。あるアドバイザーさんが

「私はあなたの悩みなんで解決できないけれど、マヤ暦でヒントは与えてあげれるわ」

ってはっきりおっしゃってたんですね。
それを最初に聞いた時に
「えー。あなたを頼りにしているのに」
って言ってくるだろうにと思っていましたが、本当におっしゃる通りなんですよ。
その人の悩みを解決するのは他の誰でもなく「自分自身」なんだって。
だからマヤ暦は占いじゃない吉凶じゃない。
人生の答えあわせをするツールっていうことが腑に落ちました。
だからヒントはお伝えできますけれども解決するのはあなたですよっていう風に伝える形で、お話を聞いています。  


みなさんへのメッセージ

自分がマヤと出会ってからの数年間って本当に準備されてるなと思うようなことがいっぱいありました。
だからマヤ暦を知って準備されてたことにたくさんの人に気づいてもらいたいと思います。
時間がかかっても必ず気づけるようになるので自分自身を一番信じてその時を楽しんで待って欲しいです。
その気づきのサポートをさせていただければと思います。
ぜひミラクルダイアリーを使ってみませんか。
このストーリーのアドバイザー
辻 智子
アドバイザー
辻 智子

関連ストーリー

夫婦関係も親子関係もマヤ暦で変わりました

夫婦関係も親子関係もマヤ暦で変わりました

「私は笑顔がいっぱいあふれた家庭を作るんだ」そう思っていた真由美さん。それなのに、ご主人に対しては我慢をし、お子さんには「自分のように我慢すること」を強いていたといいます。  身体の不調をきっかけにマヤ暦に出会い、「52歳=マヤ暦の還暦」にマヤ暦のスタートアップ講座を開始しました。 マヤ暦を知って、涙があふれ、その後楽しいと感じ、どんどんはまっていきます。 [...]
離婚したい!と悩んだタイミングでマヤ暦で出会い、前向きに考えられる一筋の光を見つけました。

離婚したい!と悩んだタイミングでマヤ暦で出会い、前向きに考えられる一筋の光を見つけました。

もう離婚したい。一人になりたい。舅に子供を預け、嫁である自分は仕事に行く生活で子どもに我慢させてしまって、申し訳ない。そんな想いを持っている矢先に出会ったマヤ暦を通して、家のこと、家族のことが理解でき、離婚することをやめました。と、赤裸々に色々なお話をしていただきました。子どものために。と頑張っている方や現時点で離婚を考えている方が、マヤ暦で今を紐解くことで [...]
マヤ暦でうまくいかなかった原因に納得!自信を持って生きれるようになりました!

マヤ暦でうまくいかなかった原因に納得!自信を持って生きれるようになりました!

夢や希望もなく、ただ生活のために働いていた毎日に「これでいいのかな?自分は何がしたいんだろう?」と思っていた西原さんが、マヤ暦で自分自身の性質を知り、生きがいややり甲斐を見つけ、輝く今を生きるまでのストーリーです。迷っている方、今の人生に満足していない方、生きがいがない方、まだまだ何か物足りないと感じて今のままじゃ嫌だ!と感じている方の希望となるストーリーを [...]