Facebookで共有 twitterで共有
マヤ暦で子供の頃を思い出し、自分の生き方・方向性を見出せました!
韓国在住の塩崎さんは、日本語講師をしながらも、自分に合う仕事ってなんだろう?
なんでこんな出来事が起こるのだろう?と悩んでいた際、マヤ暦と出会い、自分の幼少期を思い出しながら、本来の自分の生き方・方向性に気づかれたそうです。

自分の生き方や方向性に悩む方、自分のことを肯定的に思えない方や、自分に自信のない方、今、幸せに感じていない方の希望となるストーリーをぜひご覧ください。

マヤ暦に出合う前の私~韓国で日本人が働くのは難しい~

ーシンクロニシティ研究会の講座に初めて参加された時、どんなことで悩んでいましたか?  
夫が博士課程を取得後、就職と引越しがなかなか決まらずに、悩んでいたことと、ある程度子供達が手から離れてきたときに、自分の適性の仕事に就きたくて、自分に何ができるのかを知りたかったです。
そもそも韓国で日本人が働くことはとても難しくて・・・。
幸い日本語の先生を10年ほどしていた経験はあるものの、それ以外で何か自分でやりたかったんです。    

 

マヤ暦を知ったきっかけ~モニター価格のセッションに飛びつきました~

ーシンクロニシティ研究会はどのようにして知りましたか?  
起業のお茶会に参加したときに、四柱推命に行きたくて行きたい場所が割高だったので、行けてない事を話したら、モニター価格で安く自分の適職とかみれるマヤ暦をしている人がいると紹介を受けて安かったので、

セッションしてほしい!

とすぐに飛びつきました。    

―実際にマヤ暦セッションを受けてみてどうでしたか?  
う〜ん。
なんかね、一番嬉しかったのは、
「料理好きでしょう?」
とか言われて
「え〜?なんでわかるんですか(笑)」
って言ったら
「青い嵐だからね、食べるのも作るのも好きなんじゃない?」
って(驚)
その時に、自分が料理が好きっていうのを思い出しました♪
ナンシー先生のセッションの後、お友達に子供のお世話と料理、掃除をお願いしたいと言われるタイミングがあって、もう、それがすごい楽しかったんですよ〜♪♪
料理して、掃除して、赤ちゃんが泣いたら抱っこしてっていうのは、私は職業的にはできないけど、日本語講師でお金をもらえるよりも、これすごい楽しい〜!!!
みたいな気持ちになって、自分はこんなことが好きなんだ〜とか、自分の隠れてた部分が見えたのがすごい響きましたね。
あと、「奉仕した方がいいよ」って言われたんですけど、私は小さい頃から人のお役に立つことをするのが、大好きだったんですよ。
育った環境もそんな感じのとこでね。
だからなのか、昔の韓国って情の文化って言われてて、横の人にもね、思いやりがあって、みんな家族みたいな温かい文化で、私もそんなとこが気に入ったんですけど、経済成長とともに少しずつ変わっていったんですよね。
例えば、韓国人の結婚式でお祝いあげたら同じ金額を返すとか・・・ね。
結局、情の文化じゃないじゃん!
みたいな感じで、その繰り返しから、物事を損得で考えるようになっていって、自分が信じて奉仕するのがバカらしくなってきちゃってね。
これまでだったら、喜んでやっていたことが、だんだん現実を見て、奉仕をやめようと思っていたタイミングに、先生から言われたのがまさかの“奉仕”(笑)
私の中で、制御しようと思ってたのにね(笑)
だから、仕事を探していたし、もうこんな生き方をやめようと思ってたけど、そのタイミングで打算を超えて・・・(?苦笑)
なんか、わけわかんないけど、もう、その一言がセッションを終えてもずっと
「それって、どういうことなんだろう」
と思っていましたね。  

 

マヤ暦を知ってから~打算を超えるとシンクロの連続が!!~  

―なるほど。そこから、どうなったんですか?  
「ちょっとでもね、騙されたと思って奉仕してみたら?」

って言われたから、そんな風に意識して動いたんですけど、そしたら今の日本語を教える会社に出会えたり、自分さえ時間があれば、バンバン生徒さんが来るようになったんです!
もちろん、会社によって全然違うんですけど、たまたま自分を信頼してくれている人が紹介してくれた今の会社にたどり着いたんですよ。
今までの自分からしたら、家から出ずにどこにも行かないで、オンラインで授業だけしてただけだから、先生のね、
打算を超えなさい
って言われて、自分が打算を超えた時に宇宙が味方をしてくれて、経済が豊かになった実感ができたのでマヤ暦って本当にすごいなと思いました。

 ―打算を超えるってどういうことだと思いますか?  
セッションの時は、
自分らしくやっているのは損な生き方だよ!!!
みたいに思ってたんですけど、子供の頃に、母のお客様が家に来たんですけど、その日残っていたポテトサラダを出したことがあったんですよね。
全然、大したことじゃないけど(笑)
でも、その行動に感動してくれてね、昔っから誰かが喜ぶことを自然としてたような子供だったんです。
だけど、だんだん韓国の結婚生活をしてたらね・・・。(苦笑)
とにかく、マヤ暦と出会うまで、本質の部分を自分が具体的に知らなかったから、とても生きづらかったです。
マヤ暦では紋章とか音とかありますけど、それがすごいしっくりきて。
自分について言葉で具体的に先生が言ってくれたから、ブログとか書くことも好きだったのとかも、白い風の部分からきているのか〜!と、しっくりきて。
なんとなくやってきたことが、これでいいんだ!!!と
いう確信に変わりました。
他にも、今までだったら、周りからちょっと何か話をしてみてよと言われても
「私にはできないよ〜!」
とか言ってたけど、今では
「私、しますよ〜!」
って自信を持って言えるようになりましたね。
自分の本質が分かってから本当に生きやすくなった感じ♪
セッションの時に具体的な言葉で自分のことがよく分かって生き方がスッキリしたっていうか、自分のことだけに集中ができるから、人の目が気にならなくなって本当によかったです。
マヤ暦はネットでも見れるけど、先生がたくさんの本を積み上げているのをみて、韓国の四柱推命の占いのおじさんにも負けないぐらいだったから、先生の第一印象が本当にすごかったんですよ♪
本当の学者みたいだったから、全部知りたくなったんですよね。
先生みたいにマヤ暦で紐解くには勉強しないとできないって思ったし、本を見ただけではわからないし、無料で検索してもわからないからって、セッションを受けた後に、ダイアリー講座、初級講座と進みましたね。

 ―なるほど。セッション、ダイアリー講座、初級講座を受けてみてどんな違いがあったのか教えてください
セッションはやっぱり家族のことを知れてよかったですね。
夫と私の位置関係が意外で(笑)
それまでは、自分より夫はすごい遅い人だと思ってたんですけど、音が一番だったので「音1??え?!自分より前にいるじゃん!!」って(笑)
じゃあ。この人についていけばいいんだ♪
って、位置関係が分かっただけでもかなり大きかったんですよね。
赤い蛇だからスキンシップとか家ではねゆっくりさせてあげてね。
とか子供の特徴と性質とか色々知れて、あの時は四柱推命の料金より安いからってマヤ暦にしたけど、
マヤ暦を選んで本当によかった〜!!!!
って♪
こんなにかっこいい人が韓国にいたんだ!
みたいに感じた先生との出会い自体も私にとって良かったです。
だから、とにかくセッションですごい!!!
と思ってマヤ暦を学び始めましたね。
その後にダイアリー講座開催の情報がきてダイアリーってなに?ってくらいで、そんなのがあるのもナンシー先生から聞いてないし、資格があるとかも全然聞いてなかったんですけど、その情報を知ったらこれ行かなきゃ!でしょって(笑)
だから子供をまず預けるために、その日にちに旦那にお休みを取ってもらって、ソウルまで行かなきゃいけない。とかのいろんな関門もクリアしていきましたよ〜!
やっぱり行かなきゃ損みたいな感じでね♪
その時の私は、マヤ暦の流れがどうとか全く知らないけど、先生が講座をするからよくわかんないけど行きますって(笑)
私の場合、ダイアリーがすごいとか流れが分かるとかって本当に最近(5冊目で)わかった位なんですけど、
ダイアリーがすごい!
っていうのが入口で入った人がいたり、みんな違うと思うんですけど、私はセッションの流れでダイアリーを使ってますね。
でもなんか2冊目を使わないって言う人もいるけど、私にはその選択肢はなかったからずっと使ってたんですけど、しおりも意味あるよーとかいろんな事に意味があるよ〜!って言われて、内心ほんとかよ!みたいな(笑)
そんなときが、私が引っ越しができなくて悩んでいたタイミング・・・。
マヤ暦に本当にヒットする人ってやっぱ悩みが絶対あると思うんですけど、もう、まさにでした(笑)
だから、私がどんなに同じようにいろんな人に平等に問いかけたり、言葉で投げかけてもヒットする人としない人いるじゃないですか。
もう、今自分は幸せだから〜みたいな人にどんなに言っても、そんなときはあんまり聞いてないし、やっぱりなんか悩みがあったりとかすると本当に親身に聞いちゃいますよね。
私もその時は引っ越しの悩みが本当に大きくて
なんでこんなにできないの?
っていうすごいジレンマがあったので

マヤミラクルダイアリーに引っ越ししました!

って書いてみたりして、本当に叶うの?って疑ってたんですけど、まさか・・・(驚)
結局、家を探すってことになった時、私はその時に住んでいた家よりも少しでも広ければ、ここ以外ならどこでもいいっていう選択肢だったんです。
でもね、先生からガイドキンを意識しなよ!って言われて青い夜の豊かな生活!と思って、自分の理想の家を書いてみたんです。
もうこの際だからって、本当の自分が願っているどうせ無理だって思うくらいのね(笑)
それで、私の息子がガイドキンなんで大変だったけど子供を連れて家を見に行ったりもしたけど、私の理想で書いた家は夫の中の範囲に入ってなくて・・・
でも、だんだん家が広がって、どんどん駅近になって探す家が変わってきて最後には理想の家だね!っていう家が見つかったー♪
って言っても、いつもは私が見つけてもね、旦那が契約してこないことがあったからもういい!って感じだったんだけど最後の最後にね、なんと、契約してきたんですよ!!!(驚)
しかも自分が考えていた1.5倍ぐらいの値段で!(しかも13階!!)

えー!こんなことあるの?!

って思ってダイアリーを見たら、理想書いていたなぁ〜と思って見返すと契約した日が旦那の魂のセットのキンナンバーの日(驚)!!
こんな偶然の一致があるんだ♪って思いましたね。
私がもし早く引っ越ししていたら理想の家ではなかったし、今ソウルにも近いし旦那の会社にも近いし、なんか騙されたと思ってガイドキンを意識してたら今では本当に豊かな生活です。
当時の私は本当は豊かな生活がしたかったのにどうせ変わらないよ!って思ってたのがマヤ暦でこうやって自分が言われた通りにすることで、理想の生活にすごい早く近づけたから本当にすごいんです・・・。
マヤミラクルダイアリーは後から振り返って結構気づくことがありますね
今でもね。 そういうのが多いなぁと思います。
しおりの場所のキンナンバーはね意味があるよ!
とか易を調べたらとか色々出てきて面白い!
一回のダイアリー講座で全部聞いたっていうより、後からの再受講とかで色々聞いて実際に実践しながら体験することが沢山ありますね。
やっぱり誰かから聞いた言葉を使っても、実際半分ぐらいしか伝わらないのでね。
でも、私はダイアリーもすごい良かったです。
そして初級講座ですけど、なんかもう先生がすごくて(驚)
ホワイトボードに書いているのを全部書き留めて行くから授業を受けてる感じでしたね。
最初の印象は。
でも全部書き留めなきゃ損みたいな感じでテストに出るからね!と資格受ける予定がなかったのに(笑)
だけど、テキストを使って自分が気になるキンナンバーを出せるようになったのがすごい嬉しくて嬉しくて
必死に書きまくってましたね(笑)
宿題でね、自分の家族とか義理の両親とかも自分が出してみて「わぁ〜〜〜!」って(笑)
それだけで嬉しくて♪
あとは自分のことを知るのも面白かったです!
今までの人生で自分にフォーカスを当ててなかったけど、初級講座では自分の紋章についてとか、人生についてとか、色々知ることができましたね。
もうとにかく知りたい!!!って聞いてました(笑)
特にチャクラが意外に自分はすごい面白くて、私は2系なのでyoutubeとかも感動したものを見て、涙流しながらエネルギーアップしてるとか、なんか私はチャクラにピンと来たんですよね。
夫が0系チャクラなんですけど、私は女性でもあるし、いろんなこと話し合って
こうだよね。あぁだよね。
とか言いながら接したいんですよ。
なのに性格もあるんですけど、夫は全然そういう感じじゃなくて、必要なことだけを喋るだけで、ちゃんと聞いてる?みたいな(笑)
もう何?この人・・・って、ずっと思ってたんですけど、0系だと分かって、夫との関係においては、すごい助けになりましたね。
なんでこうじゃないんだろう。とかってあるじゃないですか。
やっぱり結婚生活も長いので(笑)
だけど、そういうのが少しずつ、相手を理解することにつながりながら、自分の行動も変わってくるので、自分と夫の関係がすごいしっくりきて本当によかったです。
あと、人生サイクルは自分が本当に辛かった時に、心もぐちゃぐちゃにされてなんでこうなの?みたいな期間があったんです。
人生の中でこのトンネル、なかなか抜けれない・・・っていう感覚もあったし、自分が何でそうなっているのかもわかんないし、とにかく辛かった期間があって・・・
でもマヤ暦で紐解けば、それがなんと、まるまる”白の時代”だったんですよ!!!(笑)
その時にもし、マヤ暦を知っていたら、どうすれば良かったのかも分かったし、自分の内面をね、磨くためにそういうことが起こっていることだったり、いつトンネルが抜けられるかが、わかるじゃないですか〜(笑)
その時はね、知らなかったから辛かったけど、今だったら、私は他の人に教えてあげれるし、一人一人の人生を振り返って、紐解けるのはすごいなーって♪
今思えば、私は26歳の時に妊娠しているし、”青の時代”に入った瞬間に結婚してるんですよ。
もう、え〜?!って感じでしょ(笑)
なんか本当にそういう出来事が重なると、本当に疑わざるを得ないっていうか。
わぁ〜〜〜〜すごい!!!って思いますよね♪
私の場合は、マヤ暦をゆっくり時間をかけて勉強して、いろいろ感じたり、体験したり、感動してきたので、今になってやっぱり良さがどんどんわかってきてね、最近ではメルマガを始めました♪
以前は自信がなかったけど、やっぱりダイアリーを買ってくださってる人のために、これまで何もできなくて申し訳なかったので、今ならって♪♪♪
いつの間にか習慣になって毎日書けてて、今は本当にメルマガを続けられてて楽しいんですよね♪
あれ?今なんの話をしてましたっけ(笑)  

―(笑)塩崎さんが思うシンクロニシティ研究会の魅力を教えてもらって良いですか?
 私、テスト勉強した時に3つの理念を見て、
『こんなの覚えないといけないの?!』
みたいな感じで、ただ聞いてたんですけど、マヤ暦をやっている人達は本質で生きようとか、打算を超えて行動しようとかっていう風に努力してる人が多いじゃないですか。
本当の自分と出会い、本来の役割に生きることを目指すとか分かち合う関係を目指すとか、愛と尊敬、認め合う社会を目指すとか、講座ではなんとなく聞き流して見ちゃうかもしれないけど、分かち合う関係もすごいし、認め合う社会もすごくないですか?
この文章は簡単に書いてあるけど、本当にすごいと思う。人と比べたり、誰かに嫉妬したりの小さい世界もあるけどお互いに尊重、尊敬し合う世界ってね・・・。
だから私が今、仲良くしてるアドバイザーさんが、私みたいなこのスタート出遅れの人でも一緒に勉強したっていう縁で仲良くさせてもらってるんですけど、もうめちゃくちゃ打算を超えて色々教えてくれるんですよ。
普通だったら、そんなことは無駄な時間だったり、何かしら損しちゃうんじゃないか?とか思う人もいると思うけど、そのアドバイザーさんは、すごい私を応援してくれて、良い情報も教えてくれるんですよ♪
こういうのって頭で考えてたらやらないんじゃない??っていうことを分かち合えたり、認め合えたり、私の周りにいるアドバイザーさんはそんな感じで、一人一人の色でみんな違ってみんないいって感じがいい。って思ってる方たちばっかりなんですよ。
それがもう、すごく心地よくて・・・。
多分、その方たちも再受講したり、実践したりしてるじゃないですか。
そんなところも尊敬ですよね。
今の物質社会では、地道な努力とか、分かち合うとかって結構難しいんじゃないかなっていう風に思うから、研究会の理念もすごくいいし、その理念を良いと思ってやっている人たちといると、すごい心地よい感じがするんですよね。
何度も言うけど、研究会の理念って本当にすごいな〜って思います。
さらっと書いてあるけど、結構難しいんですよ〜!!!  

 

マヤ暦をおすすめしたい人~自分のいいところを知らない人に~

―確かに。思いやりのある方々が多いですよね。どんな方がマヤ暦に触れるといいと思いますか?  
今、幸せって思ってない人だったり、自分のいいところ知らない人だったり、子供の悩みを抱えている人ですね。  

―それは、なぜですか?  
自分がわかって、相手がわかることで、その人との距離感もわかるし、その人を愛するための器が広がるからかな。
もう、マヤ暦を知らなかった時って、私がさっき言ってた
『“白の時代”が何でこんなに辛いのか本当に訳がわからない!もう分かんない!』
っていうことも理解できたり、自分がなんで悩んでいるのかがはっきりわかるといいでしょ?
マヤ暦で、はっきりわかるからいいんですよね。
じゃあこの人はこういうのが嫌いだからこうしなければいいとか、こういうのが好きだから、こうしよう、とかその人に合わせて対応ができる。
例えば、お仕事とかでね、この人はこれが上手だからリーダーにすればいいとかが分かるんですよ〜!!
そんなことが分かるのがすごい楽しいし、そしたら無駄がなくなるし、もしも苦手な人がいれば、その人のことをただ嫌いじゃなくて、マヤ暦を通して、何で苦手なのか?ってね、自分を感じて、人のことがよく分かるようになるから、この人にはこんな距離感でいよう!とかね、相手を理解できれば好きとか嫌いじゃなくなるでしょ♪
だからね、すごい武器だと思いますね〜。マヤ暦は♪
自分もだし、子供や家族、周りの人にも上手く使うことができれば良い関係で付き合うこともできる。だから周りの人には本当におすすめしたいですね。
あと、そうそう。今は、うつ病とか多いでしょ。
芸能人とかね。あんなに豊かな生活してるのに、何で自殺するの???って思うけど、やっぱりその人の心が豊かじゃなかった訳じゃないですか。
そういう時に、本当に豊かかどうかとか、その人が本当に幸せかどうかって、一概に言えないですよね。
人それぞれだし、いろんな価値観、考えの人がいるから。
マヤ暦で自分が見えない部分まで見えて理解できると、自分の相手への関心も持てるし、愛する器も広がるし、いろんなことが紐解けるから、それが全ての感謝に繋がるし、『人生が豊か』ってこういうことかって、私の場合は、自分と他人を比べ無くなりました。  


―素敵です。今、塩崎さんは豊かなんですね
そうですね。
もちろん色々ありますけど、捉え方も変わったし、自分のことを肯定的に見れるようになったので、無駄に下がらないし、無駄に悩まないですよね。
マヤ暦を知ってからは♪  

―なるほど。心強いですね
だけど、時間はかかりましたよ〜。私は、超亀みたいなスローペースでしたから(笑)
学び始めた頃は、人に伝えたいとかまでは、正直思ってなかったんです。
ただ、誰かに伝えるという場面は凄い遅かったんですけど、頭の中にはいつもマヤ暦はあって、とにかく家族の分析をしてましたね♪(笑)
夫や子供の特性や状態を見ながら、接して、よし。機嫌が良いぞ〜!とか、分析しながら関わってましたね♪
特徴や性質がわかっている分、楽しく過ごせましたね。
その分析結果をナンシー先生にしたら、すごいね〜!!って♪自分の家族をすごい追求しまくってたので、そのマニアックな私を見て先生はびっくりしたみたいです(笑)
その時初めて、ちょっとマニアックな自分を感じられて自信につながりましたね!  

―コツコツ勉強されて、アドバイザーになられたんですね。すごいです 
最初の頃、私は博士みたいにはなれない。って思ってたんですよね。
自分のために聞いてたから、誰かに伝えようとまではね・・・(汗)
もちろん、なれたらいいな。とは思ったけど、アドバイザーになってから別にどうなろうとかも思って何も考えてなかったら、私は他のアドバイザーさんより、どちらかというと亀みたいなすごいスロースタートでしたね。(笑)  

―実際アドバイザーの活動をしてどうですか?  
結構、自分がつい言ってしまう言葉ってあるじゃないですか。
その言葉が友達とかにそれがすごい響いてて、
「なんでそんなに色々してくれるの?」
って聞いたら、
「あんたが、世のため人のために生きなきゃって言ったでしょ!」
って(笑)
自分が言ってることを、素直に実践してくれてるんだって知って、嬉しかったんです。
だから、自分が幸せになったように他の人も豊かで、幸せになる人生のためのお手伝いを少しでもできるんだったらそれはすごいいいなーって思うようになりましたね♪  

―その想いがお話ししていると自然と伝わってきます
私に教えてくれた先生と自分は違うから、先生みたいにはなるのは無理でも自分の周りの人の悩みとかを聞いて幸せになるための近道とかのお手伝いができるなら良いなぁ〜って感じで、いつの間にか打算を超えて奉仕に戻りましたね(笑)  

 

みなさんへのメッセージ

ここまでお読みいただきありがとうございます。
今振り返ると、マヤ暦と出会うまでは自分自身に対する確信や自信に欠けていました
いつも先生には肯定的な言葉をかけて頂き、自分の知らない間に陥るマイナス的な思考を徐々にプラスに変えていく事ができたのと、自分の本質がわかることで役割、本質に素直に生きられるようになりました
周りの人のことを気にせずに自分らしく生きれるようになりました。
夫や子供、家族のキンナンバーを知ることで、相手をより深く知れるようになり、神様や宇宙の偉大さや愛を生活の中で感じる頻度が増えました。
人に対しても、愛せる器が広がりました
そして、困っている人に力を与えられるようになりました。
セッションで色々悩みを聞くことがありますが、私は、こうした方が絶対いいですよ〜!とは言いません。
それをするかしないか、信じるか、信じないかはご本人次第だし、私が結論を出すまではできませんが、私がマヤ暦でできることは、

『あなたの性質や役割をお伝えすること=本当の自分を思い出させるためのお手伝い』

だと思っています。
結構、自分の本質を知らないで生きている人は多いんじゃないかな?って思うんです。

“自分のことを好きじゃない”とか
“自分のことがわからない”
“今、幸せじゃない”


って言う方には、『本当の自分と本来の役割』を届けたいです。
私は、マヤ暦と出会って自分に自信が持てるようになったし、もし、人間関係で大変だったら(家族とか友人とか仕事とか)その人のことを調べることもできるから、今よりも生きやすくなりますよ♪
私にできることは小さなお手伝いですけど一緒に幸せになりませんか?
気軽にご連絡くださいね♪
このストーリーのアドバイザー
塩崎 仁美
アドバイザー
塩崎 仁美

関連ストーリー

マヤ暦はプラス面とマイナス面の両方がわかって面白い!自分にも子育てにも役立ちました

マヤ暦はプラス面とマイナス面の両方がわかって面白い!自分にも子育てにも役立ちました

2児のシングルマザーとして、働き方や生き方、ご自身が望む人生を目指し、過ごされてきた期間のお話をしてくださった大阪さん。 時間に追われ、ホッとする時間がない方や、睡眠不足の方、子育てに悩まれている方、今後の人生について悩まれている方、働き方に悩まれている方の希望となるストーリーです。 [...]
マヤ暦を学び、今が人生で一番楽しいと心の底から思えました

マヤ暦を学び、今が人生で一番楽しいと心の底から思えました

マヤ暦を学ぶ前にも様々な学びをしてきた西村さん。誰かに見てもらうよりも、自分に向き合ってセルフケアすることで、どんどん変わっていったそうです。その中でも、絶縁状態だったお母様との関係を修復出来たり、長男のお嫁さんとは実の親子のような関係になれたり、と変化したそうです。 そして、西村さんの変化を感じ取った周りの人から「何をしているの?」「私もマヤ暦を学びたい! [...]
私の思いに当てはまらない「息子は宇宙人!?」 マヤ暦で息子のありのままを受け入れられるようになりました

私の思いに当てはまらない「息子は宇宙人!?」 マヤ暦で息子のありのままを受け入れられるようになりました

社会に出たときに困らないように。ある程度の高校に行けるように。なんとかしなきゃ。という親の想いに反して、その想いに全く当てはまらず悩んでいたのにマヤ暦と出会って救われた。とお話しを聞かせてくれたNORIKOさん。   子育て中の親御様は、きっと共感できる部分も多いのではないでしょうか? 他者との考え方や価値観の違いに悩む方にとって希望となるストーリーをご覧くださ [...]