くーちゃん(長谷川久美子)
(クーチャン(ハセガワクミコ))

K28
 黄色い星
 青い手
 音2
くーちゃん(長谷川久美子)

くーちゃん(長谷川久美子)(クーチャン(ハセガワクミコ))

K28
 黄色い星
 青い手
 音2
アドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座

【対面講座・セッション可能地域】

三重県 / 滋賀県 / オンライン可
対面は三重県と滋賀県の周辺地域。
オンラインは、全国&海外でも日本語OKでしたら、どこからでも受講していただけますので、ご連絡をお待ちしております。

プロフィール

三重県伊賀市在住 おうちでサロンをしています。
50代 。
夫と社会人の子供3人 。
会社員→退職・セラピストの学び子供・夫・舅との関係性が悪く悩む日々マヤ暦の学び「心と身体を癒すセラピスト」としてお仕事中

~My History~

小さい時から普通の女の子として育ち、某電機メーカーに就職。
24歳で結婚し、38歳の時に会社の合併により約1時間の車通勤となりました。

舅と同居していましたが、子供が朝ご飯を食べている途中で私は出勤。 真っ暗になってからの帰宅。
子供との時間があまり取れずに、家のこともしっかり出来ずで、こんなことでいいのかと悩んでいる時に、もしちょっと間違っていたら、命を落としていたかもという大けがをしてしまいます。

その後治療をして、何とか後2年間勤めて40歳で退職。
「一度失った命。これからは今までお世話になった人たちへの恩返しをしていこう。」と決心し、身体のケアについて学びました。

一方子供たちが思春期に入ると、いろいろとSOSを出してくるようになりました。
自分はおとなしめで「人に迷惑をかけない」という事を前提に、親の言うことを聞きながら過ごして来ていましたが、子供の言動があまりに自分と違いすぎて、理解出来ずに、心底悩みました。
「何とかしっかりしつけないと」と逆に厳しい注意の仕方をしてしまい、余計に反発をかったりしました。
また夫に対しても、子育てに協力してくれないと思い、夫婦関係も悪くなっていきました。
「自分が育ててもらった風にしているのに、なぜうまくいかへんの?・・・」「私はどうしたらええの?!」「仕事をすると、家族にとっては迷惑になってるの?…」と自分を責めたり落ち込んだり、考える気力もなくなってぼう然とした日々を過ごしたりしていました。

そんな時にマヤ暦で自分のことを見てもらい、「あなたは『青い手』を持っているから、今の仕事は合っているよ。そのままやり続けてね。
『黄色い星』だから、自分にも人にも厳しい面があるね。ゆとりが大切だよ!
『音2』の人だから、挑戦することにエネルギーを使うといいよ」と言ってもらい、今の自分を丸ごと受け止めてもらったような感覚を抱きました。
また、確かにそこは注意点だなというところにも気づくことが出来ました。

次々と家族のことを見てもらい、お互いそれぞれが、自分のキンナンバーのごとく生きていただけだったという現実を知ります。
また、それぞれの家族の長所をお話しいただき、「そんなの普通」と思っていたことが、「その人だけの特別な長所」であることを再認識することが出来ました。
それからは家族の一人一人への理解と愛が深まり、それぞれ「みんな違ってみんないい」と思えるようになり、関係性も徐々に良くなりました。

「マヤ暦すごい!」と思った私は、学ぶことを決心し、学び始めてから約3ヶ月で試験を受けました。
資格を取得してからは、「心と身体を元気にするセラピスト」として、内面からと外面からの両方からのアプローチで、お客様を癒せる存在を目指して日々お仕事をさせていただいています。
 

メッセージ

私が今思うことは、「もっと早くマヤ暦を知っておきたかった」という事です。

実の親との関係、嫁ぎ先の親との関係、夫との関係、子供との関係・・・
すべて、マヤ暦で読み解けます。

もっと早く知っていれば、「なんで、わかってくれへんの!」「私さえ我慢してればええんや!」と、無理に自分の気持ちをあんなに押し込めなくて良かった。
「私が人間として、まだまだ未熟ものだから、うまくいかへんねや」と、自分を責めなくて良かった。
今はそう思えます。

皆さんには、もっと早く「本当の自分の良さ」を知って「本当の役割」で生きて欲しい。
それぞれのご家族の良さを知って、それを生かすような関係性を作って欲しい。

そう思います。

人それぞれのタイミングってあると思います。
「気になる~」「興味あるな~」と思った方は、今があなたのタイミングです!!
ピンときた方は、ご連絡ください。
いつでもお待ちしております。

リンク

サロン

【サロン フィーカ】

「お客様の心と身体を元気にしたい」という想いでお仕事をさせていただいております。

・マヤ暦(セッション・講座)
・ホットストーントリートメント

「マヤ暦」と共に施術も受けていただくと、心と身体が更にゆったりし、豊かな時間を過ごせる日々となっていただけると思います。
服を脱ぐのに抵抗のある方は、着衣で「温石」というメニューもご用意しています。
ご高齢の方や、男性の方も遠慮する事なくご来店ください。(温石メニューは、70歳以上の方はお得な価格で提供させていただいております)

マヤ暦と施術は、どちらかだけでも大丈夫ですし、両方受けていただいても、また違う日にそれぞれ受けていただくことも可能です。

連絡先 salonfika1@gmail.com
    インスタグラムのDM(メッセージ)

住所 三重県伊賀市 (詳細は、返信のメール及びメッセージでお伝えさせていただきます)