桜本逢叶
(サクラモトオウカ)

K171
 青い猿
 白い犬
 音2
桜本逢叶

桜本逢叶(サクラモトオウカ)

K171
 青い猿
 白い犬
 音2
シニアアドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座
/ かけはし講座
/ アドバンス(1)
/ アドバンス(2)
/ アドバンス(3)
/ アドバンス(4)
/ アドバンス(5)
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)
/ マヤの暦とモンテッソーリメソッド Part①
/ マヤの暦とモンテッソーリメソッドPart②
/ シンクロニシティ研究会の考えと3つの柱

【対面講座・セッション可能地域】

茨城県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 福井県 / 長野県 / 愛知県 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 奈良県 / 広島県 / オンライン可
対面講座可能地域以外で、ご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。


プロフィール

いきなりですが
結婚、離婚、結婚、離婚、結婚…
びっくりですよね(^◇^;)

こんなに何度も繰り返すってことは、気づかないといけないことに、気づけていなかったってことです。

で、これでも気づきませんか?
これでも気づきませんか?
と、いろんな出来事が次々と起こり。

それでも、気づけなかった私の人生を大きく変えてくださったのが、滋賀の卯田恵子シニアアドバイザーとの出逢いとマヤ暦との出逢いでした。

卯田恵子シニアアドバイザーは、とにかく、

『マヤ暦ってほんと生き方のヒントやねん!』
『こんな素晴らしいもの、みんなに伝えな自分だけが、知ってるなんて勿体無いねん!』

と、とにかく楽しそうに話してくださる姿に吸い込まれ、半年待って、やっと、初めての滋賀での越川先生の『マヤ暦講演会』へ。

越川先生のお話は、とてもわかりやすく面白く笑いいっぱいで、あっという間の2時間でした。

その中で、私は何度も『あっちゃー』『やっちゃってる』と、漫画でいうと、顔に黒線が入るあの血の気の引いた感じになり、すぐ、

『何とかしたい!生き方のヒント欲しい!』

と、マヤ暦を学び始めました。

すると、毎日毎日、面白いくらいシンクロまみれで、どんどんいろんなことが、変わり、とうとう1年後には、何もかも手放し(マンションやレンタルワンピなどの仕事3つ)、当時8歳だった次女と滋賀から埼玉へ引っ越し、6年間別れていた元旦那さん(2回目の結婚の)と復縁再婚。

(長男、当時23歳東京で一人暮らし、長女は、22歳滋賀で就職していたので、寂しかったですが、別々に暮らしはじめ)

別れた時は120%復縁なんてあり得ない別れだった旦那さんなのに、今では、私の1番の良き理解者で、家族毎日一緒に居られることが、当たり前じゃないという経験をさせていただいた私たちは、
『おやすみ、ありがとう』
と、1日の終わりに感謝を伝え合え、翌朝には、
『今日もよろしくね』
と、照れ隠しにふざけながらですが、言い合えるような日々を送らせていただいています。

同じ人なのに…ほんと180度違う生活。
不思議ですね。

受け取る側の心ひとつでも違いますが、マヤ暦というツールを使って、自分を知り、相手との違いを知ると認め、尊重し合えるようにもなり、マヤ暦を通して、日々、エネルギーを感じ、精神性を学ぶことで、自分の中の眠っていた

『自分の中の自分の知らない自分』

が、目を覚まし、そのもう1人の自分に誘導されるようになり、ほんとの自分、本来の役割で、自分らしく生きられるようになるので、それはまるで、パズルのピースのようにピタッと自分の心地良い場所を見つかられた感じ。

こうして内が整いはじめると外も整いはじめます。

なので、人生が大きく変わるんです。
まずは、365日のリズムを宇宙と自然のリズムマヤの暦260日に変えましょう。

○今まで観えなかったものが観えてきます。
感じ取れなかったものが感じれるようになります。

○出逢いが変わります。

○出逢いで人生が変わります。

○出逢いでいろんなことが叶います。

○決めると叶います…『決叶』

○すべて準備されています。

○あなたは私、私はあなたです。

○所有は、0です。

この続きは、マヤ暦と出逢われたときに一緒に学びましょう。

みんな違ってみんな素晴らしい!

マヤ暦のおかげで、こんなに自分と家族の人生が、変わり感謝に襲われるありがたい日々。

黙っていられるわけないです!

1人でも多くの方に、マヤ暦というツールを手にしていただき、学ばれることで、自分は、どうしたらより良い人生を生きられるかを知っていただき、人生ってこんなに楽しく面白く、素晴らしいものだと感じていただけるよう、私に何かできることがあるならばと、天に委ね、絶妙なタイミングで準備された方々に、出逢いたいです。

ふるさと琵琶湖のキラキラした湖面に、ポトンとひと雫…そこから波紋が、静かに拡がるように、
感動と喜びと感謝を拡げたいです。
 

サロン

埼玉県さいたま市緑区

最寄駅…JR武蔵野線東川口駅、埼玉高速鉄道浦和美園駅