たこちゃん
(タコチャン)

K10
 白い犬
 赤い龍
 音10
たこちゃん

たこちゃん(タコチャン)

K10
 白い犬
 赤い龍
 音10
スーパーアドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座
/ かけはし講座
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)
/ マヤの暦とモンテッソーリメソッド Part①
/ マヤの暦とモンテッソーリメソッドPart②
/ シンクロニシティ研究会の考えと3つの柱

【対面講座・セッション可能地域】

北海道 / オンライン可
講座日程はご依頼があってから調整させて頂きます。
オンラインセッション、講座はどちらの地域からでも可能です。

プロフィール

2013年 子どもたちが巣立ち、子育て中心の生活から 自分自身が楽しむことを勧められるままに始め、新しいことに出会う中で 越川宗亮代表の講演会に参加する機会がありました。
そのお話に共感し…基礎講座、アドバンス講座へと楽しく学びを進め、認定試験を受けられることを知り、ひと区切りをつけようとアドバイザー認定試験を受けました。
マヤ暦の学びは認定試験を区切りにして終了と思っていたのですがアドバイザーになったことが始まりで友人や仲間からの応援を受け、数名の方へスタートアップ講座を開始、ツォルキンに触れれば触れるほどその精度の高さに驚かされ、ご縁というものの意味深さを感じる日々です。

仕事や趣味、さまざまな活動のひとつとしてのマヤ暦でありながら 今では
「日常の暦としてなくてはならないツール」となっています。
ほとんどがマンツーマンの講座ですが 学んでくださった方が認定アドバイザーさんとなられて2020年春にスーパーアドバイザーとしてかけはし講座をお伝えできるようになりました。
認定アドバイザーとしては10年めに入り、細々と継続してきたことで観えてくること、理解できることがあるのだと自分なりに感じています。
出会えた時がタイミングであり、「出会い」ということからたくさん教えて頂いています。

 

メッセージ

私たちの日常は楽しく生きるメッセージに満ち溢れています。
どんな言葉も…どんなメッセージも…受け取る方次第、捉え方次第でいかようにもなります。

わたしはツォルキンに出会い、シンクロニシティ研究会で学び 多くの方と出会うことで
自分ですら気づいていなかった自分自身のことをたくさん知ることが出来ました。
未だに まだまだ知らないことがたくさんありますが
気づくこと、知ることを面白い、楽しいと感じています。
アドバイザーに成りたての時には 生きることがとても楽になったと感じ
『一家にひとりアドバイザー』を合言葉にたくさんの方にマヤ暦を知ってもらいたいと
思っていました。多くの方がマヤの暦ツォルキンを生き方のツールとして学ぶと 
世の中はもっとずっと優しい世界になるのではないかと確信しています。

年齢を重ねた今の合言葉は大好きな金子みすゞさんの詩から
『みんな違ってみんないい♡』ふわふわさらさらと生きる…
できることをゆっくりと…日々のメッセージを読み解きながらそれぞれの方にとっての
大切な時間に気づくお手伝いが出来ると嬉しいです。

 

リンク