夏村 ひとみ
(ナツムラ ヒトミ)


 青い猿
 白い犬
 音2
夏村 ひとみ

夏村 ひとみ(ナツムラ ヒトミ)


 青い猿
 白い犬
 音2
シニアアドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座
/ かけはし講座
/ アドバンス(1)
/ アドバンス(2)
/ アドバンス(3)
/ アドバンス(4)
/ アドバンス(5)
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)

【対面講座・セッション可能地域】

埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 福岡県 / 佐賀県 / オンライン可
ご縁があれば、全国に行かせて頂きます。
現在は、コロナ禍でもありオンライン講座・個人セッションを中心に活動させて頂いています。

プロフィール



私は、
2012年にマヤ暦に出逢い 福岡を中心に、
全国にイベント開催で、
『ほじょ犬チャリティー癒しフェア」の活動に力を入れながら、
マヤ暦講座で 、
ご縁のある全国に行かせて頂き、楽しく仕事をしています。

しかしながら・・ 最近は、
コロナ禍の状況もありzoomオンライン講座に殆ど変わりました。


現在は、昨年から、
(株)HIS・メキシコ・カンクン支店とのコラボでマヤ村支援活動に協力し、
『HIS主催のマヤ暦セミナー』を毎月オンラインで開催
(他に、苫米地シニア・中山さつきシニアと3人で協力して続けています)
そのセミナー代金を寄付することで、
貧困に苦しむマヤ村の女性や子供たちの支援をさせて頂いています。


それでは、ここから・・
何故・・私がマヤ暦に出逢い

『ほじょ犬チャリティー』
『メキシコ・マヤ村支援』活動をするようになったのか?!

簡単に、 プロフィールをお伝えします^^


私は、 福岡県に生まれ育ちました。
振り返ると・・
26歳で結婚し30歳過ぎに離婚を経験!!
結婚した一番の理由は、
経済的な安定と子供を早く産んで育てたいと思ったから・・
でも、
何度目かの流産の後に授かった命が 生まれて直ぐに亡くなりました。
そのことがきっかけで、
私は、 この結婚と人生に絶望してしまいました! 
そこで離婚を決断!
これからの私の人生に「子どもと結婚」はいらない!と決めて
30代は 色々な仕事をナリ振り構わずにやりました。
(今思えば音2の決めつけが激しく・・
新たな結婚や子供を授かることも出来たかもしれないのに本当に勿体ないことをしたと思います)

それからの人生は 毎日、仕事・仕事で疲れ切ってしまい
体調を壊して 行き詰ったときに バリ島に行き癒されたことが きっかけで、
アロマやレイキに導かれ 40歳から10年以上、エステサロンを経営することになりました。

でも、
その経営をすることで個人で事業資金の借金を数百万円抱え 返済するための仕事を、
また毎日のように繰り返し、
それに 鬱病の弟が母親に押し付けるサラ金の数百万円の借金までも抱え・・
日々、どん底生活!
今 思えば必死で生きた40代・・・

でも更に、これでもかと、 リーマンショックが追い打ちをかけ
もう逃げるしかないくらいの借金の山・・ 最悪の経営状況・・
まさに、
どん底にいたときに、 マヤ暦に出逢いました(-_-;)
その出逢いは、
マヤ暦の「赤の時代の13年目☆」
レイキの生徒さんの何気ない言葉がきっかけでした。

それを機に、
マヤ暦を学ぶようになったのは51歳の時!
 私の人生はそこから180℃変わりました。


「死ぬかもしれない病気に”気づき”を得て逆転人生へ」

ですが・・
マヤ暦で生まれ変わる52歳の時に原発性難病と診断され・・
いつ死ぬかわからない肝臓の病気が発覚しました。

この病気をきっかけに、
私が生まれてきた「役割・使命」を感じたことを忘れません!!

レイキの宇宙エネルギーを意識して過ごす私には、
マヤ暦の流れや宇宙の暦は、
私の心に深く浸透し学びを深めることが出来ました。

そこで、気づいたのです!
マヤ暦の「ガイドの如く生きる」

それは、遠い記憶・・

魂の存在でしかなかったときに
「誰かのお役に立つため」
母のもとに生まれてきたことを思い起こしました。

子どもの頃、
貧乏ながらも一生懸命に育ててくれた 母よりも先に死ぬなんて・・
信じられない・・ 
何も、
成し遂げないまま 自分勝手に生きてきた自分が情けなくて
私の存在価値がないと初めて思ったのです。

その気づきは、私の中でとても大きく
日々、
生かされていることは”当たり前”ではないこと、
すべてに感謝しながらガイドの如く、死ぬまで生きよう!!と、決めました。

ガイドは「青い夜」・・・

そこで、
夢だったチャリティー活動の一環で・・
個人で盲導犬(ほじょ犬)支援の事務局を立ち上げ、
今では、
社会貢献とマヤ暦を勉強するコミニュティも立ち上げました。

マヤ暦を学ぶことで「本当の自分」に気づき
エステが転職だと思って
プライドと執着にしがみついていた間違った思い込みを手放し
「マヤ暦&レイキ」で活動する中で
あんなに大変だった数百万円の借金はいつの間にかなくなりました。

今は、
肝臓の病気を抱えながらも元気になり、マヤ暦で結婚の卦と言われる
K176黒KINの年回りに、結婚のご縁も頂きました。
しかも、
私と母に、一切口もきかなかった鬱病の弟が、
私達に、食事を作ってくれるくらい変わったのです!

マヤ暦を勉強してから全てが好転していき、人生が激変しました!
本当に不思議なのです(;’∀’)!?  

私は、
いつ死ぬかわからない・・と思いつつ生きてきましたが・・

2021年の8月、還暦を迎えました。
マヤ暦で、
益々元気に、「本当の自分」を生き、
関わる全ての方が良くなるように、これからもチャレンジしていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

 

メッセージ



「マヤ暦は、占いやスピリチュアルじゃない!
 ”生き方の勉強”そのもの」


先ほど、
プロフィールにも書きましたが、
私は、 2012年にマヤ暦に出逢い人生が激変しました。

それは、 私がお伝えした周りの方も同様に・・
変わった方も多く
ただの占いではない、
宇宙とかスピリチュアルだけでもない、 地に足がついた凄いenergyに感動しています。

私達は人として、この世に生まれ
「魂を覚醒させる」ために 人生の旅をしています。

「本当の自分」に出会い、
「本来の役割」を知るまでは迷い苦しみ、
こんな筈じゃ無かった!!と、思うことも経験すると思います。

でも、それも全て準備されていていることがわかり、
更に関わることで成長していると思えることが感謝になり、
生かされていることを実感します。

そこで、
マヤ暦の「生き方の勉強」
チャリティ―活動の「社会貢献」


この2つが、

無理なく融合することが私の願いでもあり
マヤ暦に関わり共に、ご縁ある方々が良くなって頂きたいと思います。

何より、マヤ暦の良いところは、
楽しい、面白い、決めつけしない、無理がない、直感、閃き、

 心理学を学んだ経験から・・
アドバイスできる内容、盛りだくさんにお届け致します。
講座の詳細は、こちらをクリック↓

マヤ暦講座は、こちらから確認お申込み頂けます♪




そして、
毎朝7時にマヤ暦メルマガを無料で配信しています^^
登録は簡単、↓クリックして下さい♪

マヤ暦メルマガ「13」の流れで人生を生きる♪

良ければ、登録してください。

一緒に関わることで、役割・使命を持って楽に生きましょう♪^^
ご縁ある方々を、サポートさせて頂きます。

 

リンク