中野美和
(ナカノ ミワ)

K183
 青い夜
 青い夜
 音1
中野美和

中野美和(ナカノ ミワ)

K183
 青い夜
 青い夜
 音1
アドバイザー

【開催可能な講座】

スタートアップ(1)
/ スタートアップ(2)
/ ベーシック(1)
/ ベーシック(2)
/ 子育て講座
/ ダイアリー講座
/ Face up to講座(1)
/ Face up to講座(2)

【対面講座・セッション可能地域】

千葉県 / オンライン可
対面は千葉県中心で活動しています。
zoomは全国可能です。

プロフィール

 ☆近日の予定☆ 
   6月18日 【心空一軒家マルシェ】イベント参加 千葉県船橋市 高根公団駅徒歩5分
   7月3日 【Cue 子育て応援DAY】イベント参加 千葉県船橋市 北習志野駅徒歩7分
   6月14日 インスタライブ 予定
千葉県船橋市在住
夫、娘(大学2年)、息子(高校2年)の4人家族
―勇気づけアドラー心理学ELM講師、
(元)ライフオーガナイザー

 損保会社に19年勤務 産休・育休を取りながら勤務、
保育園や放課後ルームのお迎えも最終組の日々。
☆そのころは、優先順位は子供なのに、仕事に行くと期待に応えたくなり、
仕事を切り上げられない自分にも、それができる人にも怒りを持っていました(汗)。

その後私の一番の夢だったマイホームを建てたものの、 ほとんどそこにいることがなく、
夢が完結しないことに納得できず、退職。

☆夢が完結!!と同時にこれからどう生きていったらいいのか、目標を失う。
そしてその頃出した結論は、
『私の人生はもう終わった。これからの人生は子どもが主役で、私は裏方になろう』 でした。
(今なら、即刻訂正したい)

お片付けの資格などを取るも、自分が何かをお伝えするなんて、とても出来ない!
と目の前にあるチャンスからも逃げていました。

☆自信がある人とない人の差は何?と考える日々

そうして、子供に夢を託し押し付けながら過ごしていたところ、
いよいよ逃げられない試練が訪れました。

母の最期とほぼ同時期に中学3年生の娘が突然教室に入れなくなったのです。

☆正直娘よりも私の方が不安と心配で押しつぶされそう。
それなのに、頑張れ頑張れ!と自分を追い込んでいました。

結局娘は高校に進学するも、3日でアウト、
3か月後に通信制高校に転校。

その過程で、子育てでの悩みはもちろんのこと、自分との葛藤も大きくなり、
これは子供の問題ではなく、私の問題だ、とようやく自分の人生と向き合うことに。

その時はこのマヤ暦ではなく、アドラー心理学と出会い学びを深めていきました。
さらに心の仕組みを学び、自然の力、栄養などを学び取り入れていきました。

そんな中さらなるご縁でこのマヤ暦に出会い 『面白そう~!』と即学ぶことに。
(以前の私は自分にお金をかけるのにとても躊躇していたのに)

マヤ暦を学んで感じたことは、今まで学んできたものがつながった、ということ。

もちろん多少の違いはあるものの、アドラー心理学にも心の仕組みとも通じていて、
さらに具体的でわかりやすく伝わりやすいと感じました。

ちなみに、今娘は、『正直、この子にこんな力があったのか!!』と驚かされることがしばしばあるほどです。

マヤ暦を知る前は、娘は私と似ていて、同じ考えを持っている、と思い込んでおり、
私の考えを押し付けていました。

が、マヤ暦で見ると違いは歴然、今の娘が本来の姿だと、当たり前のように分かります。

今の私の夢は自分のたくさんの失敗と体験から得た学びを通じ、

みんな笑っていいんだよ、幸せになっていいんだよ、と伝えることです。

頑張っているママにもっとラクに楽しく笑って子育てしてほしい


(大切にすること)  
 聴く姿勢を大切にします   
 お客様ご自身がご自身の問題解決ができると信頼します


  ◇個人セッションお申込みは公式ラインよりお願いします◇

 

メッセージ

『自信は自分をまるごと信頼すること』
『子育ては子供を丸ごと信頼すること』
そこに向けて、マヤ暦を使って根拠を知り、近道しましょう。

ご縁のある方とともに学びあう、ともに成長しあえるような活動をしていきたいと思っています。

自分に頑張れ頑張れ!とムチ打っている方に、少しでも幸せになっていただきたいです。

KIN183
(青い夜・青い夜)の特性では夢を叶える力があるようです。
よかったら私に夢をお話しください♡

講座の申し込みは等HPの講座情報よりお申込みできます。


個人セッションのお申込み等はリンク先の公式ライン↓↓↓↓から♪

 

リンク